Saturday 12 February 2011

きみはこの春こそフランス語をはじめるべきだ

やってみようかな、フランス語、と思ったことがある人は、日本の全人口の5パーセントはいるとか(適当な数字ですが)。それなのに始める機会に出会えなかったあなたは、この春こそ、そのための最高の時です。

わが同僚、フラ語業界のカリスマ教師、清岡智比古先生が、この春からNHKテレビのフランス語講座を担当! そのわかりやすさ、ポップな語り、あふれる愛は、語学教師のお手本です。お代は見てのお帰りどころか、日放協視聴料のみ! フランス語も20世紀中葉的な「おフランス」世界は影を潜め、いまや多文化的葛藤と強烈な魅力にみちた、実力派ストリート言語としての顔をあらわにしています。

ぜひ学ぼう、話そう、踊ろう、食べよう、歌おう。さあ、今年も目標は決定。清岡先生、よろしくお願いします。3月30日からですね。わかりました!

http://tomo-524.blogspot.com/