Monday 3 March 2008

3月5日シンポジウムのお知らせ

ディジタルコンテンツ系入学予定者のみなさん、

早くも3月になりました。いよいよDC系の始動も近づいています。

すでにご存知とは思いますが、3月5日、新領域専攻の設立を記念して、われわれの本拠地のひとつである明治大学秋葉原サテライトキャンパスでシンポジウムを開きます。安全学系が午前10時、数理ビジネス系が12時半、そしてDC系が午後3時から、それぞれ2時間の討議を行ないます。

都合がつくかぎり、ぜひ参加してください。特にDC系では「不可能コンテンツ」をめぐる現在の世界最前線を実感できるものと思います。

http://www.dc-meiji.jp/p1.pdf

修士課程の2年間は、あっというまです。あらゆる機会を捉えて思いがけない発想にふれることは、絶対に欠かせません。本格的始動の前に、まずはアキバの春をのぞいてみることにしましょう。